パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

トンカツと週末ヨット

スタジオで用事を済ませランチはトンカツ


片町のトンカツとん太 シンプルで美味しい
もう何十年も通っている キャベツがいいんだよね

危険な暑さなのでマリーナには行かない

土曜日 雲が多く意外と涼しい
マリーナへGO🚙

チャチャっと準備して出港⛵️
ジブだけでゆっくり走り釣竿セット
鯖が掛かればラッキー

新西沖で陶朱さん発見

みなさん順番にスタート
レースかな?大きく手を振ったら返してくれた

コンビニで買ったオニギリ2個 美味しい😋

風が落ちてきたので帰路につく
釣竿のピキピキが鳴った❗️
小さな鯵 上げる直前ポチャリ
あー晩御飯が...

船体を洗ってアンカーウェルも掃除
うっかり無造作に水を掛け 船内へ漏れてしまった
全体がFRPではなくバウバースの壁は合板だった

ロープがカビ臭い

チェーンが錆びているので廃棄
8mmを5m発注
船屋は高いのでヤフーショップの安いのを探す
1/4です クオリティは大丈夫か?

新西のみなさんとバスで居酒屋へ
海鮮🦞浜焼き🦪
海の家のようで楽しい😀
食べてばっかりで写真を撮り忘れた

帰り道隣のボートパークでお茶を買おうと自販機で📱ピ
画面が小さい見えない
間違えて抹茶ラテを押してしまった
嫌いじゃ無いが呑んだ後はお茶😅

艇に戻りダメ押しの焼酎ロック
朝起きたらほぼそのまま残っていた

夜明け前は蒸し暑い 
朝日が上がると湿度が下がり快適になる

暑くならない内にアンカーウェルのコーキング

逆立ち状態で頭に血が昇りそう
膝も痛いし 思ったより大変な作業だった

ギャツビーのウェットシートで体を拭きエアコンの前で涼む
寒い🥶
しかし予報では前日比6℃アップ
朝ご飯も食べず自宅へ🚙