パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

後悔灯

先日から難儀している航海灯
船尾灯だが自宅に持ち帰って整備し
艇に取り付けようとしても点かなかった

仕方なくLEDの新品をAmazonポチッと
レース前日だったのでマリーナ内パパイアマン号宛にした
パーティ準備中に商品到着

レースには航海灯は必要無いので古いのを配線が繋がったまま器具を固定せず置いた状態

パーティ中 熱中症になってしまい翌日曜日も元気がない
船尾灯の交換は出来ないが何となくスイッチをONすると
なんと 点灯するではアーリませんか😦

どうやら器具内のスプリング辺りが接触不良のようだ
でも もう大丈夫
せっかく新しいLEDを買ったのだから

そして昨日
kyrie号の排水を終え休憩してから作業開始
しかしチャチャっと終わると思ったら何と旧型より少しだけ大きい
トランサムに当たってしまうので7mm後方にドリルで穴あけ
電球では無いので➕➖確認
熱収縮チューブを通しヒートペンで加熱

やっと付きました


おつまみ用にタコを煮る

水にポン酢とすき焼きのたれを入れ40分

持ってきた煮締めは冷えたまま
煮凍り状態の汁を一緒に口に入れる

タッパーのまま行儀は悪いが器を替えると煮凍りが無くなるからね

陽が暮れてきた
ポンツーンにクーラーボックスと椅子を出す

これは広告ではありません
ギャツビーのウェットシートで体を拭くともう最高

夜は更けて風が落ち湿った空気がまとわりつく
寝られない
車でエアコンをかける
寝られない
結局ヨットのハッチを閉めエアコンの吹き出し口の側で寝ました
体感ではこの夏一番蒸し暑い夜でした

5時過ぎいつもの大揺れで起床
どんな奴かと外に出るが逃げた後

おっと 東の空がドラマチックだ

ちょっと待ったそのま反対は

よく見るとダブルレインボー🌈

朝ご飯を食べたら帰ろうと思ったが雲が厚くなり気温がそれほど上がらないので

懸案の右舷窓とウッドトリムのコーキング

でも予報では35℃ ボタボタと汗が落ちます
休憩しながら何とか完了 疲れた〜