パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

にわかあめ

撮影終えてマリーナへgo🚙💨

曇り空でさほど暑くない

⛵️エンジンかけてすぐに出航

エンジンは快調で回転がスムーズに上がる

2800まで回すとグランドパッキンから海水が入る

ちょっと心配になり1時間で帰港

2600ではビルジは増えない

係留中ビルジは溜まらない

どちらにしても上架してグランドパッキンを交換してみよう

西の六甲山が雨でけむっている

帰港した途端に大粒の雨がボタボタ降ってきた

15分ほどで止んだがこれが数時間降り続けば災害になるのだろう

西陽が強く日除けを張る

板わさと冷や奴でプシュー🍺

鰹のたたきでチューハイ

六甲山に陽が落ちたのでコクピットテーブルを出し
豚のスペアリブを焼く

仕上げはバルサミコ酢

今度のレース後パーティはラムチョップ
この味付けでいこう

少し風が出て涼しくなった

この時間がたまらん!
つい飲み過ぎます

ハッチ開けっぱなしでぐっすり寝た
蚊もいないので快適

朝ごはんを作り始めた時大粒の雨が降ってきた
雨雲予報では真っ赤

エアコンがあってよかった😊

質素な朝ごはん

今日は原爆77年の日

8:15 西に向いて黙祷