パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクター

スタジオのプロジェクター、冷却ユニット不調でエラー。 これがないとテレビを観られないのでヤフオクで格安商品をポチッと。 綺麗な物で喜んでいたら、ピントが合わない??? 早速開放点検。 メーカーの修理痕跡有りで誤った場所にビスが! これではレンズ…

ご無沙汰しております 近況報告です

暑い日が続いております。 が、ほぼ毎日地下スタジオに篭り商品を撮っているため、昼間の暑さはあまり体験しておりません。 家庭紙と布団の撮影が同時に入り、商品の置き場に苦労しております。 階段にも商品が! いっぱい働いたから旬の料理でプシュー、い…

海水浴場

幼い頃よく泳いでいた海水浴場に行ってみた、風景は変わっていない。 懐かしいな~

芋焼酎

先日、新西宮ヨットハーバーの眉山艇で夕食前、お酒が少ないので隣の三太丸さんに芋焼酎がないか聞いてみた。 あるよって言っていっぱい出してくれたのは右側4本。 その夜、利酒大会になったとさ。

本日の釣果

ガシラ 34 メバル 2 小アジ 15 でした

部屋の飾り

毎日雨で部屋にいる時間が多くなります。 模様替えなどしてみたいけれど、小さな部屋に物がいっぱいなので片付けからしなくては。 ヤフオクでかわいい小物を発見、北海道の方の手作りのようです。 ちょっと海ぽい部屋になりました。

嵐の前

早朝のマリーナ 南の風7ノット 今のところ穏やかです

ナンマドル

台風3号ナンマドル 昨日マリーナを出る時隣の艇が台風来るよと教えてくれた、それまで全く知らなかったので対策はしていない。 このコースだと注意が必要だな。

Spirit of yukoh

新西宮ヨットハーバーに白石さんが一人で世界一周レースに参戦した Spirit of yukohが来ています。

カセットボンベ

昨夜は雨の予報だったのでヨットはやめにしたのに降らなかったね、今日から明日にかけてはあまり降らない予報。 ヨットにやってきたら強い日差し、陽よけを出しました。 船内調理に大切なガスボンベの在庫が0だったので6本持参。 安くないと絶対買わない物の…