パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ご無沙汰しております 近況報告です

暑い日が続いております。

が、ほぼ毎日地下スタジオに篭り商品を撮っているため、昼間の暑さはあまり体験しておりません。

家庭紙と布団の撮影が同時に入り、商品の置き場に苦労しております。
イメージ 2
階段にも商品が!

いっぱい働いたから旬の料理でプシュー、いきつけ割烹。
イメージ 5
焼き鮎

イメージ 4
白海老の天ぷら

イメージ 3
岩牡蠣など頂き満足。

週末、ヨットに行くと船内温度42度、クラクラっと来ましたね、流石に。
イメージ 1

土曜日は芦屋の花火、夕方からのBBQからの出港。
シェフ&船長は写真撮る暇なし。
一人アクエリアスを飲みながら船内泊。
日曜は外ロケ、出張料理撮影でこれまたたっぷり汗を掻かせていただきました。
月曜、当然画像処理が溜まっております、来客もあります、急にスタジオ撮影も入ります。
納品と商品返却はカーシェアリングでシュシュっと終了、1時間弱で600yenちょい、燃料込みでお安いです。


そうこうする内に今年もやっぱりやって来た天神祭
天満橋にスタジオを構えてお参りに行かないわけにはいきませぬ、宵宮の朝に天満宮行って来ました。
イメージ 6
人は少なくムードはありませんが人混みが苦手な私にとっては天国です。
それでも境内では伝統の龍踊り、お囃子さんもちゃんと楽器演奏。


夜はやはり飲まずにはいれません、最近できた魚系居酒屋”まいこ”で一杯。
アジのたたき、日本酒の利き酒はいいねー。
イメージ 10
イメージ 8
イメージ 7
イメージ 9