パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ワクチン4回目

昨日コロナワクチン 4回目打ちました

接種してもらったクリニックの近くにコロナ前よく行っていた割烹があり 久しぶりにランチ

撮影用商品を引き取りに行き スタジオに置いたらマリーナへ

湿度が低く船内も快適

早速胡瓜の塩揉みをし酢の物の準備

時々陽がさすので日除けを張りテーブルセット

陽の高いうちからプシュー🍺

缶チューハイと冷奴と続く

あまり冷えていない白ワインと冷しゃぶ

船内で調理しても苦にならない

もう秋風が吹いてきたのかな と思った その時は

焼酎ロックを一杯飲んだら氷が無くなった

氷が溶けた冷水で角の水割り

冷凍庫のコロナビールが冷えていたのでラッパ飲み

いっぱいチャンポンしたな〜

夜も更けてきたので11時就寝
と思って横になるが暑くベタベタして眠れない

ティーの頼りないクーラーの前に冷感シーツを敷いて寝る

ハッチを全部閉めると少しずつ湿度は下がってきた(体感)

1時間に一度目が覚め お茶を一口飲む

朝6時 起きようと思うがどうも体がだるい

気分転換にボートパーク辺りを散歩
が ますます気分が悪くなってきた

コクピットのテーブルを片付けエアコンの水を捨て帰宅

家に帰っても食欲がない
朝ごはんを食べないなんて年に一度あるかないか

一応血圧チェック

この血圧計は壊れているのか?

体温は37.1度 平熱が低いので微熱

2時間ほどベッドで横になると気分は良くなった

お酒のチャンポンがいけなかったか寝不足かはたまたワクチンの副反応か?

それにしても今日も暑い
こんな中沢山の方がヨットでクルージングしている

私にはそんな体力も根性もないな〜