パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末そしてレース

金曜日仕事は早めに切り上げマリーナへ
一時の暑さに比べればまだマシ

レースに備え船底のフジツボを手が届く範囲で落とす

プロペラとコクピット排水口も掃除

シャワーの水が結構冷たい 秋だな〜

ちょっと休憩して日除けとテーブルセット

ちょっとした隙間の西陽でも暑い

陽が陰ったもう我慢が出来ない

この時間が良いんだな〜

夜はまあまあ暑いが汗だくってほどでもない

エアコンを点けて閉め切るかハッチなどを全て開けるか迷う
が結局開けてバウバースで就寝

6時起床
朝ごはん

お惣菜コーナーで買った出汁巻きを食べ忘れていたので頂く

食器を洗ってパーティの付け合わせ調理

レースは思った通り
船底が綺麗でないので走らない
それは想定内

一位は関空マリーナから参加頂いた陶朱


写真はゴールデンイーグルさん

パパイアマン号は4位の残念賞🫤

いや〜疲れました
走らない登らないでタックタックでクッタクタ

マリーナに戻ったらさー調理だ

カポナータも上手く仕上がってラムチョップを引き立てる😃

ちょっと脱水気味でアルコールが進まない
氷水を何杯も飲みました

でもトイレに行かないのは汗で出ていっているのかね

北風ピープーだけど向きが悪く船内に入ってこない
湿度が低く寝やすい