パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出港準備

いよいよGWクルージング、準備ができて無かったので大変です。 Wi-FiやBluetoothなどが増えて充電はとても大切。

金沢

昨日から金沢ロケ、綺麗な建物がいっぱいです。 しいのき迎賓館 武家屋敷

雨上がりの風景

昨日の朝、雨上がりの公園。 こんな日は意外な風景との出会いがあります。

昨日の一枚

大阪北部に彩都という新しい街が出現、モノレールが通り、新しい道路も出来ました。 夕方の公園で お兄ちゃん帰ろうよ...

勝尾寺

今日はロケ、天気待ちの間に勝尾寺へ行ってきました。 池に霞が渡り孫悟空でも出てきそうな雰囲気。 お寺もいろいろ工夫してますな~

メモリー

友人にメモリー貰ってiMacに装着しました。 4Gx4の16Gですがこれで充分速いです~~

差し入れ

マイトレアさんにクルージングの差し入れを頂きました、 美味しそうな日本酒です。

クッキング

しばらく料理を作ってなかった。 自分の料理で一番食べたい物を考えてみると、イサキのポワレ! ズッキーニとトマトも丁寧に火を通す、ソースも慌てずタップリ作る。 パエリアも。

久々の東京

しばらく振りの東京で撮影、一泊2日でした。 帰り道富士山が綺麗に見えたよ。 ハイブリッドカーは静かで快適だけど、アクセルオンオフでスピードコントロールが難しい。 上り坂で渋滞するのはこれのせいだ、メーカーさん改善して下さい。

お肉

今日はいっぱい仕事したのでお肉頂きました、北海道の阿部牛だそうです。 明日早いからビールだけ。

京都南禅寺の料理屋 順正さん、桜のオーダーいただいていましたが3日間通ってようやく青空。 ほんの20分ほどで曇ってしまい一瞬の勝負です。

神戸ヨット俱楽部レース

昨日は神戸ヨット俱楽部の今年最初のレースでした。 南南西10~12ノットのちょうどいい風、暑くも寒くもない気温で絶好のレース日和。 新西から沢山の参加をいただき賑やかで楽しい1日になりました。 パパイアマン号の成績は、リギンとマストのチューニング…

さくらさく

今年も桜の時期がやって来ましたが、天気が良くないし肌寒いですね。 写真はスタジオ前、中大江公園。