パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の釣果

今日は風もなく暖かで昼頃には半袖Tシャツで釣りをしていました。潮止まり以外は順調に釣れガシラ29匹でした(^∇^)

選挙

大阪市長、知事選挙に行って来ました。人が多いように思います、投票率は高いかも。

今夜のマリーナLIVE

本物のハワイアンでした、涙が出ます。

御礼状

一昨日訪れた花背の蕎麦屋さんから御礼状が届きました。コーヒー一杯でこんなにして頂くと恐縮します。後日、絵馬も届くそうです、しかも無料!

花背

昨日、鞍馬山から花背に向かう途中、鯖街道の道しるべに惹かれフラフラと林道に入って行った。お決まりのダートでガレ道、泥道、30分で数キロ進んだ所で岩盤むき出しの急坂、しかも真ん中は落ち込み左右の岩肌にへばりついて降りなくては通れません。久し振…

鞍馬山

今日は紅葉を観に鞍馬にやって来ました。

プチセーリング

天気が良いので朝のうち、チョコっとセーリングして来ました。

FOR SALE

ファー40が売りに出ています。フル装備 美艇 俊足 エンジン載せ換え済。価格10,500,000円(応談)西宮にあります。

高速低気圧

週末、日本列島を駆け抜け風や雨で暴れた低気圧、もう北海道の東まで行ってしまった。その速度は85km。早いですね、これまでの最高速度は何キロくらいだろう?

ありました

これがローラークラッチですね。綺麗に洗浄してエアーを吹きCRCを少し付けて見ました、ダメですね。15年も経った商品のパーツは手に入らないようで困りました、ギブアップか?

秋の夜長

リールが壊れ新しいのを買ったものの、捨てるのはもったいない。ダメで元々、バラしては組み立てうまくいかずまたバラす。秋にしか出来ないことかもと思いながら頭を抱えております。

地上27階

大阪梅田27階のビルで撮影です。明石大橋までみえます。

リールを落札

使い慣れたリールが壊れたので釣具屋に行き新しいのを物色したが、高いね~。ますます国産品は値上がりしている。そこで、オークションで探すと懐かしい往年の名器アブガルシアが沢山出品されている。入札するが、終了間際にとんでもない金額になり手が出な…

西京焼き

水曜日に釣ったサゴシを味噌漬けにしていました。今日は食べごろのはず、焼いて食べてみると最高に美味い!!

2011/11/11 11:11 11

きれいに1が並びました。

オリーブ

青かったオリーブが色づき濃ぃ紫色になってきた。そろそろ収穫時かと塩づけの方法をネットで調べていたところ、青い実を漬け天日干しして黒オリーブを作ることが判明。手遅れにならないうちに摘み、早速作業開始。先づは水に浸け、海日水かえ5日間。

今日の釣果

西宮一文字赤灯沖で55cmのサゴシ、神戸空港でガシラ(カサゴ)8匹、エソ1匹でした。北風で寒く、魚達も元気ない様子。

月桂樹

友人に貰ったローリエの枝、程よく乾燥したので葉をちぎり瓶に保存します。

最近はタイピングばかりで文字を書かなくなった。

最近はタイピングばかりで文字を書かなくなった。当然漢字も忘れがちで読めるけれども書けない。そこで、手書き入力が出来るソフトを購入、7 Noteだ。実は今、まさに使用中! それにしても汚ない字だ、丁寧に書く練習もしよう。

朝からガッツリ

ホテルで朝食、無料が嬉しいです。

今日の伊吹

すっかり稲刈りも終わり、山の緑もくすんでいます。

本日の釣果

今日は暖かいので釣りに行ってきました。いつもの神戸空港周辺でガシラ(カサゴ)釣りです。長潮で辛いコンデションですが仕方ありません、潮に合わせて仕事するわけにはいかないですからね。ガシラ11匹小アジ11匹チャリコ1匹でした。

出島に行ってきました

先週土曜日、フルセールで沖に出たものの風はパッタリと止んでしまいました。仕方ないので堺港出島まで機帆走でお散歩。夢島の南から眺める堺はどこがどこやらさっぱり分りません、GPSと海図を見ながら進んで行きます。南港沖は休日でも頻繁に大型船が出入り…