パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

花背

イメージ 1
昨日、鞍馬山から花背に向かう途中、鯖街道の道しるべに惹かれフラフラと林道に入って行った。
お決まりのダートでガレ道、泥道、30分で数キロ進んだ所で岩盤むき出しの急坂、しかも真ん中は落ち込み左右の岩肌にへばりついて降りなくては通れません。
久し振りに痺れましたが、勇気がなく断念、引き返しました。
あまりの緊張で写真や動画を撮るのを忘れ、やっと人の気配のする看板で我に帰りました。
どうやらこれが有名な大見尾根です、今度どなたか一緒に行きません?
行かないよねこんなとこ。

その後は花背別所で知り合いの店を見つけホッとコーヒー。
花竹庵という素晴らしい蕎麦のお店です。