パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット スネ肉の煮込みが旨いぞ

週末ヨットに備え前日から牛脛肉煮込調理

完璧に修理したツモリの船尾灯を持って
煮込のスープがバッグの中に漏れていませんようにと祈りながらマリーナへgo🚙


到着して早速船尾灯の設置

ところがどっこい 点かない
接点を磨いたり 電圧を測ったり
何をやっても点かない
気温もぐんぐん上がる
汗がボタボタ落ちる お手上げです
こんな単純な器具を修理できないなんて ナサケナイ😣

ソケット内部の破損 イヤイヤ電圧来てるし🧐
諦め切れないが仕方なくAmazonでポチッと
マリーナに送ってもらいます

ランチで気分転換

マリーナ近くのオリエンタルベーカリーで買ってきたサンドイッチ
半分に切って皿に盛ると美味しそうに見え
何故か直ぐに満腹感
あとでおなか空くんですけどね結局は

ソヨソヨと南風が吹いてきた
ドジャーのカバーを外して出港
沖は白波

これはいけません 波が高すぎる
しかも藤壺が付いているので走らない
ので Uターン


あービックリ
直ぐ後ろにJFEの巨大バージが来ていた
風の音で気が付かなかった
タグの船長さん ビックリさせてごめんなさい🙇🏻

帰港すれば南の微風 当然暑いですね35℃くらい?
舷にロープを垂らし ライジャケ着用でドボン🏊
大きくなった藤壺はカマボコ板では歯がたたない
スクレパーでガシガシ落とします
喫水あたりに付いていつと思ったら船底までビッシリ
翌日のレースに備えて応急処置
来月涼しくなったら上架整備ですね

シャワーして日除けの下で休憩

陽が傾くと天幕を外して西側に垂らします

近所の人に貰ったさつま揚げからスタート🍺
冷奴も良いね

メインの脛肉煮込みは温めてココットに入れる

大きな肉の塊🍖
食べ応え充分 ワイン🍷が進みます
が なんだかめまいが..,😵‍💫
水を沢山飲んで早めに就寝

湿度が高いので閉め切ってエアコンon

  つゞく