パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

台風対策解除

台風のコースはwindyが正解

和歌山から淡路島をかすめ明石を通っていった

マリーナは右半円に当たるが強い雨エリアには入らず
風も予想ほど強くはなかった

台風が去った翌日台風対策の解除にマリーナへ

海面は茶色く濁っているが思ったほど漂流物は無い

船体にダメージ無し舫やフェンダーも異常無し
船内に入り先ずビルジチェック
ビーン


大量に溜まっています

チェーンプレートが少し濡れている
右舷の窓下 木部がふやけている
窓のコーキングが劣化しているようだ

ファーリングジブを巻いていたスピンハリを解き
増し舫も外す ドジャーとビミニもセット
ドジャーのビニールを拭いてスーパークレポリメイトを塗っておく

雲が多いが時折陽が差し暑い
陽よけシートを張り休憩

落ち着いたところで先日から点かなくなった船尾等を外す

配線のギボシがボロボロになっていて手で触るだけで砕ける

燈体もみすぼらしいので買い換えようか
モノタロウで9,000円
木曜日はセールで10%off

線を繋げば使えると思ったり迷う

ウェストタイプのライジャケを注文したところだし
簡単に修理できるのだから今回は我慢😣

陽が落ちたら先ずビール🍺

普通陽が落ちた瞬間 冷たい風が吹くものだが
ぬるい風が吹き続ける

風が弱くなってきた
家の冷蔵庫から持ってきた物をチビチビ焼く

この後とん平焼きを焼いたが記憶が薄い
チュウハイの後 同じペースで焼酎ロックを飲んでしまった

ハッチを締め切ってエアコンで寝る