パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット続き レース

遊漁船のエンジン音で爽やかに起床😓

起きてしまったのでコクピットで目玉焼き
船内の備え付けコンロで味噌汁を作る

質素な朝食

陽が上がると暑くてヨットに居られない

14:00レーススタート トップはパパイアマン号

写真はkyrieさん

7ノットくらいの南西風
2タックで水路を抜け鳴尾浮標を目指す

藤壺だらけの我が艇は大きく遅れ優勝は狙えない
ので 珍しく写真撮影

優勝🏆陶朱

2位パルテノス

3位パパイアマン号

kyrieさん撮影

kyrie号

優勝🏆陶朱

パーティはkyrieさんが用意してくれた鱧チリ

食材をカットし鍋奉行をやりながら🍺2本
なんだか水の方が美味しいな〜🙄
でもせっかくだから白ワイン
と 一口飲んだ瞬間目の前が暗い?


こんな感じ

しまった 扇風機の風を鍋越しに受けていた

やばい

ほとんど前が見えない 立ち上がるとよろける

偶然パーティ前にボンボンベッドを隅に置いていた
たまらず倒れ込む

皆んなが心配して氷を脇や股間に押し込んでくれる
イシキガ〜 トオノク〜
誰かがダイジョウデスカ〜と
ダイジョウデスと言ってしまった
本当は救急車を呼んで欲しかったのです😓

いったい何分経ったのか
大粒の雨で屋根から滴る水滴💧で目が覚めた
もうすっかりパーティの片付けは終わっている
寝ていたのか?意識が無くなっていたのか?
物凄い豪雨で雷さんがバケツをひっくり返している

ヨットのハッチとコンパニオンウェイが開きっぱなしなので閉めて欲しいとお願いした
当然ズブ濡れだ 申し訳ない
船内に入った雨で沈んでしまうかもと思うくらいの量

立ち上がると直ぐによろけてひさしの下の人工芝に倒れ込む 歩けない

雷雨は2時間も続きヨットに戻ったのは7時

水以外酒も食事も欲しくない
雷が鳴り続け 宝塚の花火大会かと思った

六甲に稜線を稲妻が走り回るが
写真を撮る元気が無い

遊漁船の音で起床
恐る恐るセールを上げ乾いてからカバーをかける

陽が上がらないうちにクラブハウスデッキを片付ける

流石に空腹 どん兵衛を食べ
片付けを済ませ帰宅🚙

L 185円のガソリン クーポン利用で175円
高いね💴

イヤイヤ大変な思いをしました
水分補給が足らなかった
血圧を下げる薬を飲んでいたのも良くなかったのかも?