パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

神戸ヨット倶楽部レース

昨日は神戸ヨット倶楽部レース

前日の強風は収まりホッとした

が 風がない

スタート前各艇のセールはダラリと垂れている

f:id:papayaman5:20220403090214j:plain

5分前そよそよと吹いてきた風に期待してラインを決める

f:id:papayaman5:20220403090329j:plain

1分前無風

僅かな風を掴んだ艇だけがスーッと出てゆく

f:id:papayaman5:20220403090452j:plain
写真は全てkyrieさん

水路をタックタックで出て回航マークが見えてからはクローズ一本

ジャイブで回ってアビームで先行艇を追う

4艇中 着順4位(ビリ)
修正で2位
トップとの差は 110秒

惜しかったな〜

優勝は陶朱さん
参りました🙇🏻‍♂️

ジンギスカン近江牛ステーキ
美味しいワインをいっぱい頂きました

今回もkyrie さんに準備して頂きました
ありがとうございます