パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

春のレース

昨日は神戸ヨット倶楽部のレースでした

参加艇が少なく開催が危ぶまれましてが なんとか5艇でスタート


撮影kyrieさん

微風スタート
パパイアマン号はスタートラインのすぐ近くで待機
ところが風下艇に突き上げられ仕方なくタック

なんとか水路を2タックで抜け後はクローズリーチで先行艇を追います


撮影ゴールデンイーグルさん

流石にレース艇は速い
ファミリークルーザーが追いつくはずはありません

ブイを回ってアビーム 

水路は追手で微風我慢のセールトリム

撮影ゴールデンイーグルさん

1時間14分でゴール

優勝 パルテノスさん
パパイアマン号は3位という残念な結果でした

BBQは贅沢な高級部位の牛さん🐂がいっぱい
美味しいワインを頂き楽しいパーティ

準備頂きましたkyrieさん
参加いただきました皆様
ありがとうございました

厳しいルールもなく気軽な草レースです
倶楽部以外からの参加も大歓迎です

次回は 6月3日(土) 梅雨入前レースです