パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

残暑厳しい中エアコン壊れる

注文していたウェストタイプのライジャケが届いた
信頼の高階製

Amazonだとだいたい翌日到着だが2日かかった

これまでウェストタイプは安定に欠けると言われてきたが ベストタイプと変わらないよう改良されたようだ

試しに使ってみることは出来ないが😅
使う機会が無いことも祈る🙏


などと喜んでいたら 自宅寝室のエアコンがエラー
冷風が出ない
軽く室外機も点検するが 高い所に設置しているので基盤まではアクセス出来ない

子供が使っていた部屋のエアコンも不調なので
エディオンで2台発注
3Fなので工事見積もりが必要とのこと

エアコン無しでは寝られないので 
昨夜は以前ヨットで使っていて今はおもちゃ部屋で使っている簡易型のエアコンを使うことに

1Fから3Fまで階段を上がる
こんなに重い物をよくヨットまで運んだものだ
汗だくで設置

音はうるさいが暑くて寝られないよりはまし
ドレンの水を3時間に一回くらい捨てなければならない
まーどっちみちトイレに起きるタイミングか🤭


2台のエアコン交換は30万コース
えらい出費や
航海灯を諦めたくらいではどうしようもない

そうだ😃
サマージャンボがあるではないか

期待を膨らませて調べる

だ、ダメだ😣
末当の300円のみ
期待は崩れ去った