パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨットーハンゼ385

涼しい夜だったが 朝起きる頃湿度がピークに
風も止んだので外でも蒸し暑い

朝食は簡単に

ウィンナーと野菜のコンソメ
シャケご飯 以上

新西のフライハイトさんからセーリングのお誘い

コンビニでお茶と水を買い🚲go

シングルバースにゆったりと舫われるハンゼ385

9:00出港 南西風に立ててセールアップ
電動でスルスルと
ジブはセルフタックルで楽ちん
神戸空港に向けタックは舵を切るだけ

一文字の赤灯を交わしたところで関空マリーナに行き先変更

クローズリーチでセールトリムすれば一本


オーナーとダルマさんのような私

予定通り12:00着

ピッツェリアでランチ
いつも美味しい料理です

14:00出港

アビームからやや追手15ノット

白灯を交わすと25ノットの風クローズリーチ
艇速は8ノット
流石に潮を被ります ちょっとですが

それでもヒールは15度ほど
安定度抜群
17:00新西着

内装も綺麗だし素晴らしい船でした
オーナー様kyrieさん ありがとうございました


co-opで買い物ホームポートへ帰る🚲
氷がだいぶ溶けてしまった💦

コクピットテーブルは出しっぱなし
惣菜ディナーで🍺

夕焼けは無かったけれど綺麗な空です

夜になっても気温湿度は下がらずエアコンをつけ就寝
夜明け前消してハッチを開ける

朝日が上がると急に暑くなった
コンビニおにぎりの朝ごはんを食べて

セーリングに出る勇気が出ない

ゆっくり片付けし退船
この時点で30℃