パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

眉山艇整備

お友達 眉山艇がこのたびボートからヨットに乗り換え

回航準備と点検を兼ねて上架

一年半海に浸かっていた割にはフジツボは少ない

女性スタッフが黙々と高圧洗浄してくれた
我々は残ったフジツボを落としただけ

眉山の艇名を剥がすのはちょっと寂しい
いっぱい遊ばせてくれてありがとう😊

嫁入り先で綺麗にお化粧するので塗装は無し

バースに戻す操船をさせて頂きました

新しいヨット(中古ですが😅)でランチ
エアコンがよく効きます

艇の紹介はまた後日

それにしても暑い
自艇⛵️に戻って船内温度は

43℃でした

陽が落ちれば少しまし
コクピットでお惣菜ディナー
と洒落込んだが突然の雷雨

慌てて天幕を張る

北西のやや冷たい風が吹きコンパニオンウェイから入ってくる
エアコンも扇風機も無しでゆっくり寝られました