パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

暑い💦

昨日午前マリーナへ

船内は38℃

船内にいると死んでしまう

コクピットの日除けの下でも風がないので暑い😵

沖なら涼しいかもと思い出航⛵️

無風 ボートのスピードだけ風を感じるが5ノットしか出ない

フジツボが育ってしまったようだ

1時間ほど走って帰港

正午 ますます暑い

火を使いたくないので金ちゃん焼きそばのランチ

こんな日に出来る事はただ一つ
海水浴

海パンでスイミングラダーにぶら下がる

蒲鉾板でガリガリ
排水溝は軍手をはめた指で
プロペラにも小さなフジツボが付いていた
手でこするだけで綺麗になった

シャワーでスッキリしたらデッキブラシで喫水線をゴリゴリ
汗だくになったので再度シャワー

体を拭くと直ぐに乾くがまた汗をかく

船のエアコンは電圧が低いせいか気温が高すぎるせいか
冷風が途切れ途切れ

たまらず車で休憩

気温はほんの41℃

濡らした冷感タオルの水がtシャツに染み震えるほど寒い

どうしよもうないのでco-opで買い物し新西の眉山艇へ避難

エアコンの効いた船内も良いが
風が通るデッキに日除けをかければ天国

綺麗な空も

気持ちいい

デッキに冷凍庫があるので氷使い放題
エエワ〜

食材を用意しすぎで餃子とピザは冷凍備蓄となりました