パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

暑さ対策

台風の影響で曇り

北風を期待してマリーナへ

南風ですが湿度はまし

雲が多いので焼けるような暑さではない

f:id:papayaman5:20210729201327j:plain

そこそこの風でジブのみセーリング

ワークマンで買った冷感ウェアを着てみた

f:id:papayaman5:20210729201407j:plain

涼しいとは感じないが暑くもない

肌に密着するので慣れれば快適だろう

マリーナに戻り片付けをしても汗をかかない

すぐに蒸発し風が吹くと涼しく気持ちいい

これは良いぞ今年はこれでいこう

喫水線に着き始めたフジツボも落とす


魚の真空パック詰めをもらった

f:id:papayaman5:20210729201943j:plain

秋刀魚煮 レンジで1.5分 お手軽

f:id:papayaman5:20210729202026j:plain

お腹も落ち着いたのでシャワーに行く

f:id:papayaman5:20210729202208j:plain

ガビーん😵 17:00で終わり
しかも有料になっている
火曜は定休日

仕方なく桟橋で水シャワー
今の時期だからできる

f:id:papayaman5:20210730065042j:plain

気分を変えて飲み直し

のんびり黄昏を楽しんでいると釣りに出ていたボートが帰ってきた

夕方かなりのスピードで出て行った奴だ

強烈なLEDライトを照らして真っ直ぐ突っ込んでくるではないか

目が眩んで距離がわからん

ニイチャン眩しいで❗️
とつい叫んでしまった

なんて日だ🤬