パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット サゴシが一匹

相変わらずの渋滞でストレスが溜まる
阿波座の工事はあと一年くらいはかかるのか?

マリーナ到着は昼前になってしまう

ランチはレトルトのカレー🍛

美味しい😋

食器を洗って出港

曇り空で暑くない

船底の藤壺がますます繁殖
2600回転で5ノット
セーリングはキツイのでビシ付き弓角を流す

2時間ほど走り当たりが無いので帰路に
仕掛けを回収しようとラインを掴んだ時何やら違和感が
ちょこっとアクションを入れると来ましたサワラです
ヨットに近づくとだんだん軽くなりサバか?
と思ったら小さなサゴシでした

帰港してすぐに捌き 切り身に塩をし
小さなまな板に並べて冷蔵庫へ

そういえばビルジのインジケータが上がっていない
床板を捲るとビックリ‼️
大量に溜まっている
インジケータの向きを反対にセットしてしまい
引っかかっていたのだ
本来ならこうなるハズ

4時 🍺解禁
サラミや漬物でゆっくり飲む

北風が強くなり寒いので船内でおでん🍢
サゴシはスキレットにクッキングシートを敷いて二切れ焼いた
小さいけど美味い 丁寧に鱗を取ったのが良かった
何時に寝たかはわからない😓

相変わらず釣り船の引き波で大揺れ
暖機運転の排気で気分が悪い👎

釣り船が出港し終わって朝ごはん

肉野菜炒め 焼肉のタレ味
美味しい😋

天気がいいが北風が強い
左舷ウッドトリムのコーキング

慣れた作業なのに妙に疲れる
休憩しながらボチボチと

ランチは非常食の試食

お湯を49ml入れて15分
ちゃんとおにぎり
美味しいというほどでは無いが不味くは無い

250円ちょっと 5年保存出来ます
水だと1時間

午後はco-opで焼酎を買い 新西眉山艇へ
サザエの壺焼き焼き秋刀魚 ローストビーフ
5人でプチパーティ🎈
短パン半袖は寒い


自艇でしっかり寝た
天気が良くコクピットテーブルで朝食
納豆やハム 具沢山の味噌汁等

新西のみんなでセーリングの約束をしていた
が 沖に誰もいない

西側から新西ヨットハーバーへ

眉山艇はギヤがニュートラルにならないらしい

最近乗り換えたLM28

ハンター325のNさんはまだ艇に来ていない

再び沖に出たところで海悠さんが戻ってきた

早朝から釣りに出ていたようだ
釣果はどうだったんだろう?

風が20ノット近く上がってきた
着岸が不安なので沖をちょっと走って帰港

モヤイスタンドのおかげで上手く着岸出来ました

回転を抑え気味で走ったのでビルジはちょっとだけ

片付けしお昼前に自宅に戻りました

尾西食品 尾西の携帯おにぎり 5年 五目おこわ [防災・非常食] https://www.yodobashi.com/product/100000001003947173/