パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

マリーナ大荒れ

土曜日はいい天気
f:id:papayaman5:20220307082920j:plain

薄陽で無風

穏やかだけどセーリングは出来ず

出航してスピードが出ないと思ったが 
帰港する頃にはスイスイ走る
船底が綺麗になったようだ

ランチはボロネーゼ
f:id:papayaman5:20220307081410j:plain

今月賞味期限があと一食

午後は遼艇コスタデルソルの上架冷やかし

生協で買い物 イカナゴ売ってました
f:id:papayaman5:20220307174951j:plain
高いな〜もちろん買わない
釘煮は作れない🤣

新西のクルーザーでディナー

風を考え落ちないように停めていた自転車が無い

盗られたか落水したか?

ハルナ艇でバータイム

ホームポートまで歩いて帰るつもりだったが
古い自転車を眉山さんに貰った
たまたま空気ボンベを持っていたのでペシャンコのタイヤは復活した


朝ごはんは自宅から持ってきたチキンを焼く

朝っぱらから
f:id:papayaman5:20220307082244j:plain

胡瓜は前日仕込んだ物

急遽雨の予報
寒冷前線がかかるので風も吹くはず

f:id:papayaman5:20220307082421j:plain

さー来たぞ
f:id:papayaman5:20220307082450j:plain

トイレの窓をコーキングするつもりだったが中止

焼きそば食べて帰宅
f:id:papayaman5:20220307082630j:plain

次週末は暖かいのでエンジンマウント交換しよう