パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

カットラスベアリング

マリーナのメカニックに頼んでおいたカットラスベアリングが届いた

前回のシャフト関連一式修理を依頼していたので
カットラスベアリングのデータも持っているはずだからね

ブラケットのガタが一年で出てしまったので
おそらく付け替えたカットラスの径が少し大きかったのではないかと思う

ので 今回は0.1mmだけ小さく作ってもらうよううに依頼

f:id:papayaman5:20220309144102j:plain

内径を測ってみると 21.7mm

マジックで 内21.9 と書いてある
f:id:papayaman5:20220309144516j:plain

シャフトは22mmのはずだが正確に測っていない

ちゃんと入るだろうか?

エンジンマウント交換が完了したら上架して作業するが
ブラケットにうまく入らなければ大変だな〜
不安だな〜