パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

大修理

新西宮ヨットハーバーに上げていたパパイアマン号
水漏れを止め神戸マリーナに曳航
ラフターで吊って上架した

シャフトは外れたのではなく破断した事が判明

エンジンを載せ替えているのだがシャフトとカップリングはそのまま使ったようだ

カップリングは化石のように錆びて原形は無い

これが砕け散ってシャフトが外れたと思っていた

f:id:papayaman5:20201213160337j:plain

何しろ狭いコクピットの下での作業は大変

次はラダーを抜いてシャフトを後ろ側に引き抜く

これはクレーンで吊っての作業

土曜日の夕方作業はメカニックに任せて眉山艇へ
美味しいしゃぶしゃぶを頂いた上に泊めてもらう

美味しい朝ごはん
f:id:papayaman5:20201213161320j:plain

神戸マリーナに行くとラダーはちゃんと抜けていた

f:id:papayaman5:20201213161600j:plain

私は昨日に続き凸凹になった所をグラインダーで削りパテ埋め