パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

冬に向けて 備蓄

朝起きるとデッキが夜露で濡れている

土足で歩き回ると汚れる

デッキを塗る前は一切気にならなかったけど

水滴を拭き取ろうとドジャーの内側に置いていた雑巾を手に取るとバラバラと豆のような物が落ちてきた

何かの種かな?

f:id:papayaman5:20211212075534j:plain

何でこんなところに🤔

鳥が冬の備蓄のために隠しているのだろう

掃除をしてしまうと冬の食料に困るから そのままにしておこう


天気が良いので出航

f:id:papayaman5:20211212075810j:plain

ブラケットの振動は少し有るがエンジンはいい感じに回っている

沖の一文字を釣りの仕掛けを流しながら一周

2時間 2600回転 問題無し

魚は釣れなかったけどスタンチューブの調子が良くホッとする

マリーナへ戻りビルジチェックすると少しだけ溜まっている

スタンチューブから30秒に一滴💧

シャフトも少し濡れている

今の状態が理想的です


夕方 生協で食材買って新西の眉山艇へ

f:id:papayaman5:20211212080522j:plain

ビニールのデッキカバーがあるのでホカホカ

おっちゃん2人 夕日を見ながら楽しいディナーでした🤣