パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨットご飯

前後しますが週末ヨットご飯の話

金曜日 出勤途中で昼ごはんとヨットの食材をスーパーで調達

スタジオで撮影後 昼食(お弁当)
画像処理して納品準備完了

この日は特に急がないので一般道でマリーナへ🚙

⛵️到着 一番にビルジチェック
雨水はほんの少しだけ溜まっていた

トイレの清水ポンプはもれ無し
完治したのかな?
急いで修理の必要は無さそうなので水補給

エンジンマウント交換に備え各所ボルトサイズの確認と工具発注🛠
なにぶん狭いからフレキシブルに動くレンチ🔧が必要

そうこうしている内に日没

まずはビールとお造り
鯛とマグロです

続いて宝缶チュウハイミニ
アサリのワイン蒸し
f:id:papayaman5:20211115072706j:plain

ベーコンエピ🥓をつまむとワイン🍷だね
白はないので目の前にある赤
翌日のパーティ用にと持って来たのを開けてしまった😅

好みのワインはグイグイ進みます

ヨットでは飲みながらちょっとづつ料理を作ります
次はお肉

f:id:papayaman5:20211115073106j:plain

f:id:papayaman5:20211115073125j:plain

この辺りから記憶がありません

芋焼酎のロックとお湯割りを飲んだような気がします😄


夜明けと共に起床

朝ごはんは簡単に
f:id:papayaman5:20211115073716j:plain

突然ギャレー(キッチン)の水が出なくなりました
いつものエア噛みと思い蛇口にホースを繋ぎ口で吸いながらスイッチを入れる

調子良く出て来たと思ったらすぐにポンプの音が変わり水が止まる

こらえらいこっちゃ
どこかホースに穴があいてる??