パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

平日ヨット

平日マリーナに行くと
なんとなく罪悪感

途中買い物してヨットでランチ

インスタントでない焼きそば
おたふくソースが好きです

洗い物を済ませて出航

水路を抜け広い海面に出ると結構吹いていて寒い

セールを出していないのにヒールします

新西宮ヨットハーバーをパトロールして帰港

エンジン等快調

潮を被ったので綺麗に水洗いしカバーもかけてしまった

テレビで淀川のクジラを白浜沖に沈めたと

夜明けに出て15時に白浜沖に着くだろうか?

自主規制 ビール解禁時間🍺17:00を待ってプッシュー

しめ鯖と湯豆腐から

一人鉄板焼きと続きます

冷蔵庫に氷が有ると思っていたが完全に解けていた

仕方なく焼酎はお湯割り

就寝前に朝ごはんの下準備

スキレットで玉ねぎと鶏を炒めておきます

7時起床 
大揺れの目覚ましはありません

早速スキレットに米を入れ調味料で味を整える

30分経ったらパエリアの出来上がり

頂きものの卵スープが便利😊

ギャレーで洗い物をしていると水が無くなったので満タン補給

外の水道は寒いのでヨットの水をよく使う

満タンにするとエア噛みはなくなった

トイレのポンプにグリスアップしたのが良かったのかね?