パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット

マリーナに到着すると北風がピー

寒い 船内温度 10℃

とりあえずランチ

キャベツと豚バラが有るので
まるちゃん正麺の焼きそば

作り方が変わっています
f:id:papayaman5:20220108095317j:plain

お湯に液体ソースを入れ麺をふやかせます

f:id:papayaman5:20220108095431j:plain

出来上がりはしっとりして 麺は太め

美味しいですが 私は日清焼きそばの方が好き


飲み水はクラブハウスまで汲みに行きます
ミネラルウォーターでもいいですが
それも家から運ぶわけだし
そもそもお金を出して買うメリットをあまり感じません

西宮の上水道はそこそこ美味しいし
自宅は浄水器で充分飲める
ちなみにスタジオはポット型の浄水器


夕食は ヨコワの造り
鉄板焼きでヨコワのガーリック焼き
冷奴や板わさ

〆はグラタン
f:id:papayaman5:20220108100506j:plain

f:id:papayaman5:20220108100525j:plain

牛乳が有れば具はあり物でok

スキレットで調理しそのままオーブントースターで焼きます

お湯を入れて火にかけティッシュで拭けば綺麗に洗えます

桟橋の洗い物は辛いからね