パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット 食べてばっかり

お昼前マリーナ到着
ランチは焼きそばの予定だったが賞味期限が迫ったうどんで

予報ほど気温が上がらず雨もポツポツ
船内でのんびり過ごし夕方新西へ🚲

眉山艇でたこ焼きをご馳走になる
また焼酎のお湯割でヘロヘロ🥴
自艇に戻り朝ごはんの準備をして就寝

朝ごはんは焼き鳥缶の炊き込みご飯
ランチの分も炊いたのでてんこ盛り


ちょっと薄味 修行が足りません

出航予定だが雨がポツポツ 雲が低く薄暗い

iPadで読書したり 船内の掃除をしたり

夕方が待ち遠しい
とん平焼きでプシュー🍺

コロッケを一個オーブントースターで温める
ウィンナーを焼いたりチビチビ飲む

塩サバを焼く 
コンロが汚れるのでフライパンにクッキングシートを敷いて

まだ明るい内にお腹がいっぱい
いつもは暗くして音楽を聴くが
酔っ払っていないのでロマンチストになれない

雨が強くなってきた 8:30就寝
リギンを風が揺さぶりガチャガチャうるさい
南風の波が湾奥まで入り艇が揺れる
夜中何度も目が覚めた
暖かく毛布は要らないくらい
勿論電気毛布のスイッチはoff

5:30向かいの釣り船が大きな音でエンジンをかける
アイドリング高くうるさい
スローが効かないから釣りにくいだろうに

20ノットの風 沖は2.5mの波だろうからまさか出航しないだろうと思っていたら出て行ってしまった
まーすぐに引き返すだろうと思っていたら10分経たず帰ってきた

ゆっくり朝ごはんを食べ片付け
雨が弱まった隙に退船

食べてばっかりの週末ヨットでした😅