パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット ホースバンド切れる

またまた重い荷物を持ってマリーナへ

ほとんど食品なのでその内消費する

ランチは私のベストオブインスタントラーメン
中華三昧 北京風

鍋焼きラーメン

味玉子は前の晩に仕込んだ
切る方向を間違え黄身が包丁にベッタリ 勿体無い

ゆっくりコーヒー☕️ 珍しく上手く入って美味い
なぜ美味しかったかは不明


以前から気になっていたトイレのホースバンド
錆びたバンドをなんとかしたかったので片口スパナで締め込んでみた
ら ブチっと切れて見事破断

万が一の事を考え
もう一本追加をしておいたので漏れはありません😮‍💨
長さの合っていないバンドも有ったのでホームセンターへgo🚙他の3本も交換


スッキリ綺麗になりました

ポンプが少し重いのでロッドにシリコンを吹く
劇的に軽くなりますが他に飛び散るとツルツル滑って危険


夕ご飯はシャルキュトリと牛ハラミのシチュー

パンでお腹が張ります

北風が強く舫がギシギシうるさいが綺麗な夕暮れ


一晩中吹いていた

揺れる船内での朝ごはんは鉄焼きビビンバ

食べ終わる頃ようやく風が弱くなって釣り船が出て行く


片付けて一般道で出勤
大阪マラソンを避けていつもと違うコースを走った
が これが大失敗


四ツ橋筋がコースとは知らなかった
梅田から2号線
谷町筋まで大回りしたところで規制解除になり
やっとスタジオに近づける
高速に乗ればよかったのだ🥲

経理のPC💻
OSが古くプリンターが使えない事が発覚
オークションで動作未確認を格安で落札
ヘッドは別途買う覚悟だったがなんと完動品だった

さすがにインク残量が少ないが以前使っていたプリンターの物を取っておいたので使える
これで確定申告が出来るぞ〜 オー

お昼は具材が有ったので焼きそばUFOを
フライパンで焼いた

これは美味い
やっぱり焼きそばは焼かないと😃