パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

スタジオ泊

昨夜は尼崎で集まりがあり 深夜に家に帰るのも嫌なので スタジオ泊

一年くらいぶり

お酒も殆ど置いていないから 電車を降りて711で焼酎とおつまみを一袋

さんざん飲んできたのでお湯割り2杯で睡魔が襲ってくる


ぐっすり寝て爽やかな朝

朝ごはんの備蓄はないので冷凍庫にあった焼売を焼く

ご飯は炊いて冷凍してあった麦ご飯

それだけでは寂しいのでワカメスープを作る
ヨットから持って帰ったヨード卵ひかりが役に立った

風呂に入りコーヒーを飲みながらゆっくり画像処理後のプリントなど諸々

植木に水をやったり

昼ごはんは要らないと思ったがやはり腹は空く

冷蔵庫には調味料くらいしか無い

食器類を入れる引き出しを探すとラーメンが有った

船底塗料を買った時にオマケで貰ったやつ

具は炒めた豚バラとヨード卵

期待はしていなかったので写真も撮らなかったが
思いの外美味い

f:id:papayaman5:20211206125454j:plain
パッケージはこれ

博多おっしょいラーメン という店が有るのかと検索してみるとすでに閉店したようだ

この五木食品のラーメンも売らなくなるのだろうか?

それなら買うなら今だが Amazonでは10食単位の販売

10食買っても困るな〜🤔