パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

ちょっと冬型緩む

週末はまた寒そうなので
冬型が緩んだ隙にマリーナへgo🚙

着いたら昼
暖かいうどんでもと思っていたが急にカレーが食べたくなった
電子レンジでご飯とルーを同時に温めることが出来るが
なんとなく味気ないので ニンニクを細かく刻んでガーリックライスを作る

日差しはあるが風が強い
出航はやめて釣りのハリスを結ぶ

釣り道具の入っている左舷の物入れを整理

左舷後方の棚も整理整頓していて
以前雨漏りで傷んでしまった合板のニス塗りを思いついた

船内のほぼ全部を塗る必要があるが
気が向いた時に部分部分やっていこう😅

寒いわりにバッテリー電圧が下がっていない
ギャレーポンプもエアー噛みしていないので凄い勢いで水が出る
これはこれで水が飛び散り困る

自宅の冷蔵庫から適当に持って行ったので
夕食のメニューが決まっていない

適当にスキレットに放り込んで焼いた後ワインで蒸し煮

こびりついたスープに卵を入れてオムレツを作る
味付け不要で洗うのが楽ちん

人間ドックで酒量を減らすように言われたが
あかんあかんと思いながらお湯割りがすすむ

冷凍で持ってきたたこ焼きを網で焼いてみた
意外と美味い
その横でスルメも

カセットガスの空き缶穴開けで先日買ったマルチツールの出番
缶切りを使うがちょっと力を入れたらプチっと折れてしまった
さすが百均クオリティ

電気ヒーターをloモードで点けて寝る
電気毛布は横になって直ぐにoff

朝まで雨は降らなかった

朝ごはんの鍋焼きうどんを食べていたら六甲山が煙ってきた

と思ったら雪が降ってきた

雨にならない内に退船

スタジオで不調のPC整備