パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

寒い🥶

この冬いちばんの寒さ

ヨットに到着した時の船内温度8℃

暖房しなんとか20℃

散髪したてで頭が寒い

夕食は自宅の冷蔵庫にあった残り物で

おつまみ
f:id:papayaman5:20220205080625j:plain

キャビアに見えるがちょっと小粒で黒い
ランプフィッシュ(あんこう)の卵

コンソメスープにウィンナー
ガーリックトースト

仕上げは
f:id:papayaman5:20220205080932j:plain

ホアグラじゃないよチキンソテー
ハニーマスタードと白ワインで仕上げました

朝の炊き込みご飯の仕込みをし

電気毛布を敷いて温めておいた寝床でぐっすり
ナイトキャップを被って寝ました



夜明け前から風が上がりリギンがガチャガチャ五月蝿い

船内温度10℃

ご飯に火をつけ味噌汁も準備
具はキャベツと玉ねぎ ワカメ

パエリア風炊き込みご飯
f:id:papayaman5:20220205081823j:plain

最初は肉うどんの予定だったので豚肉入り😆

レモンを絞ると更にうまし

2食分作ったつもりだったが3/4食べてしまった

寒いし風強いので食事だけが楽しみ