パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

2日目

朝早くに目が覚めてしまう

手持ちの材料で何が出来るか?

豚肉と卵があるので豚玉丼

f:id:papayaman5:20220213161512j:plain

おでんの残り汁にすき焼きにタレを少し入れると丼ツユが出来ます

自家製のラッキョウ

チコちゃん観て出航準備

無風なのでセールは出さず
f:id:papayaman5:20220213161839j:plain

サンタ丸さんは手を振って南に向かいました

harunaとミート
f:id:papayaman5:20220213162025j:plain

水面にヨットが写っています

ほぼ無風だけど進んでる

2時間ほど機走したのでグランドパッキンチェック

水がほとんど入っていない

ビルジがたまらないから良いがシャフトが熱を持ってしまうので少し緩める

f:id:papayaman5:20220213163917j:plain

機走時 10秒に一滴
停船時 1分に一滴
係留中 漏水なし
が理想

新しいレンチを使う
やはり新しい道具は良いね〜

買い物に行かないと食材が乏しい

備蓄の缶詰など
f:id:papayaman5:20220213162734j:plain

ソーセージをかじりながらプシュー🍺

胡瓜と竹輪でおつまみ
f:id:papayaman5:20220213163044j:plain

馬肉の缶詰め
f:id:papayaman5:20220213163213j:plain

これは味が濃いので胡瓜に乗せて食べる

焼売が4個残っていた

あとはスルメを炙りシガミながら焼酎のお湯割
なん杯呑んだか記憶はない🤣