パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

エアコンの治し方

スタジオのビル内
共有サロンのエアコンが機能しなくなった

E7表示で 室外機ファン異常らしい

過去の経験から細い木の棒でファンを突いてみたが
私有物ではないので強引には出来ない

何度かon offしてみたり...

復旧しないのでダイキンさんに点検依頼
すぐに日程調整して来てくれた

リモコンをonにし室外へ
室外機のサイドパネルがなかなか外れない
固着しているようなのでサイドをバンバン叩く

と その時突然急にファンが回り出し唸りをあげる
ドライバーでこじてなんとかカバーを外し電流だけ測って作業終了
接点のチェックなども無し

要はサイドを叩いたら治った🤣
ってか 昭和のテレビの治し方である

部品はもうないので出来るだけ早く買い替えて下さいだって
4〜50万くらいするので気軽に言ってほしくないな〜

出張作業代は15,000弱でした