パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

多度津滞在

舫が完了するとすぐに うどんの昼食


歩いて五分の いけこうどん


釜玉 美味しい さすが讃岐

ちょっと重い足を引きずりながらスーパー探し
野菜が安いけれどここで買っては持ち帰れない

古い街並みも少しはあるが空き家が目立つ
特に見どころ無く艇に戻ってゆっくりする

雨が降っているので傘をさして桟橋すぐ前の居酒屋

かつては美味しくいい店だったが
何を食べてもダメ
チュウハイは甘くて飲めない
焼酎も知らない銘柄でまずい
お勧めメニューは開店直後なのに売り切れ
タッチパネル注文も嫌い
客と話をしたくないってことだよね

あーごめんなさい
料理が口に合わなかったり諸々好みが違ったので
個人の感想です

仕方なく歩いて10分のファミマへ
おつまみ買って艇に戻り
電池のランタン点けて飲み直し
備え付けのテレビを観ているとすぐに電圧が下がる
iPadにチューナーを付けてワンセグ
寝る前に少しエンジンを掛けて充電

夜中中大雨大風
朝雨は上がったが風は吹きまくる
昼までは出航出来ない

朝ごはんは歩いて2分のこがね製麺
いけこうどんよりも麺は柔らかく断面が荒い
掛けうどん一杯が食べきれない
まずい訳ではない 体調がおかしい
艇に帰って横になるが体の節々が痛く寒気も
ここで風邪をひいてはたまらない

家内が11時少し前の電車で帰るというので一緒に歩いて駅に行く
1.7キロくらいでたいした距離ではないが途中ベンチが欲しかった
もうジジイである

電車が出るのは見送らず武家屋敷の方向に歩く
整備されておらず見どころもない
co-opに寄ってサンドウィッチと晩御飯用の豚肉購入 

桟橋に戻ると大きなクルーザーが我が艇の前に停まっていて
保安庁職員と問答中
知らない顔で通過😅

船内でコーヒーを淹れサンドウィッチを半分食べたところで
保安庁の登場 船検証と免許証のチェック☑️
電話番号や仕向港色々聞かれる

昼食再開したところでクルーザーに長木屋の給油車到着
私も便乗給油をお願いしたら快くOK
免税券🎫も使える
隣は360L 私は36L 😅
これで帰りの燃料は充分

ぐだぐだの午後を過ごし
冷奴と肉野菜炒めで一杯🍺
焼酎は水割り2杯で終了
早めに寝ました