パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

船検

パパイアマン号の中間検査

西宮は木曜日と決まっています

検査費用を振り込み申請を出して随分経つが前日にやっと連絡があり 朝10:40 に艇に行くと

もう少し早めに連絡欲しいですね

 

ちょっと早めの9:00ヨットハーバーへ

f:id:papayaman5:20240928095127j:image

1週間前の予報は雨だったけれど青空が気持ちいい

東寄りの爽やかな風

f:id:papayaman5:20240928095313j:image

前もって準備をしておいたのでテーブルに備品がいっぱい

10:40丁度に検査官来艇

何も問題なくスムーズに検査終了

検査証はゆうパックで送って貰うことにしたけれど 今月中に発送してくれるかな?

来月になると料金上がります😓

 

午後から給油に行く予定だったが 検査がすぐに終わったので 連絡を入れて給油桟橋へトコトコと⛽️

ポリタンに54L入れて貰った

これで今年は足りるだろうか?

免税券の期限が9/30なのでギリギリでした

 

co-opで買ってきた鳥ごぼう弁当を食べてゆっくりしているとジリジリ暑くなってきた

夕方スタジオで用事があるので下道をトロトロと🚙

43号線は混んでますね