パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

炭水化物過多

血圧が高いので塩分を減らす

と言ってもラーメンを避けるくらいしか思いつかない

すき焼きの翌朝は
和風出汁を足してすき焼きうどん
卵で綴じます
f:id:papayaman5:20220220120449j:plain

昼から雨の予報なので開閉式窓のパッキン掃除

食材の整理
ランチは賞味期限が近いカルボナーラとポタージュスープ
f:id:papayaman5:20220220120758j:plain


雨が降ってきました
トイレの窓から雨漏り発見
はい次の仕事が出来たよ

雨音がいい感じなので 
久しぶりにオカリナを吹いてみる
元々上手くないが 全く運指を覚えていない
特に♯や♭は思い出せない😅

新西の眉山艇から鶏鍋のお誘い
自転車でgo🚲
パーツ屋でエンジンマウントを注文
生協で焼酎とおつまみ購入

明るいうちから暖房の効いた船内リビングでプシュー🍻

ダイニングに移動して鍋開始
4人がけのテーブルの下に電子レンジ
熱燗がすすみます🍶

雨が少し弱くなったタイミングで帰艇
ワークマンの防寒着で寒くなく防水もバッチリ

焼酎のお湯割りで仕上げの一杯やりながら
朝食の準備
暖房が効いてきたら急に酔いがまわる

起床するとすぐに炊飯開始
f:id:papayaman5:20220220123812j:plain

定番の焼鳥缶で炊き込みご飯
切り干し大根入り
f:id:papayaman5:20220220124115j:plain

米 130cc分 ちょっと多い
次は120cc分でやってみよう

焼鳥缶と切り干し大根
ほんだし 小さじ1
薄口醤油 大さじ1/2
で味はバッチリ👌

こうやって見ると炭水化物が多いな〜
メニュー考えよう