パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット

お昼前にヨット着

船内 10℃です
f:id:papayaman5:20220220081610j:plain

ガスヒーターと電気のファンヒーターで暖房

ライフの290円弁当をチン
f:id:papayaman5:20220220081749j:plain

おにぎり3個とちょっとだけおかず
美味しいですね
コスパ最高!😋


電子レンジの上の台というか枠というか?
もう捨ててしまおうと思ったが 思い直して補修

金具で補強
f:id:papayaman5:20220220082208j:plain

狭いヨットで収納スペースは大切
航海中傾くので液体の入ったボトルは特に気をつけてます
f:id:papayaman5:20220220082427j:plain

小学生レベルの工作だからちゃっちゃとやれっつーの

夕食は家で準備してきた すき焼き
f:id:papayaman5:20220220082839j:plain

我が艇にはすき焼き鍋常備です😊
フライパンでも出来るけどすき焼きはやっぱり鉄

パエリアパンもあるよー🥘

先日fbのあるグループにヨットでの料理を投稿した
コメントがあり
ヨットなんだから水一滴も無駄にするな
皿など使わず紙皿を使え
自分は皿にラップを敷いて使っている
料理の話よりそんなアイデアを書け
だって

もうそのグループに参加することはないが
船の数だけそれぞれスタイルがあると思う
私は丁寧に作った料理をより生かしてくれる食器で美味しく食べたい
太平洋横断の時は(行かないけど)水一滴も大切にするがマリーナにいる時などは船の水タンクが汚れないよう適度に使います

愚痴でした😅