パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

奈良の山

ちょっと思うところあって奈良の山へ行ってきた

以前訪れた 遠くの山がよく見える場所
よく似た地形があるのでなかなか見つからなかったがやっと判明

近くの千体山に上がる🚙
ジムニーが欲しくなる山道

山頂間近で車を止め少し徒歩で登る

植林された林の中にひっそりと役行者像が有った

f:id:papayaman5:20220223160911j:plain

f:id:papayaman5:20220223160954j:plain

裏側に 宝暦十三年 とあるので 西暦1763年か

徳川10代の頃だ

この辺りには石仏がゴロゴロ有る
古いものばかりだが年号が分かる物は少ない


千体山を下り大柳生方面へ

一時無くなっていたヨットが再び元の位置に鎮座していた
f:id:papayaman5:20220223164159j:plain

それにしても不思議な風景だ