パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

瀬戸内クルーズ 3日目

国民宿舎 小豆島に泊まり 
早朝にも関わらず桟橋まで車で送ってもらった
(5:30)
しかもオニギリを準備して氷もビニール袋にいっぱい

5:45出航


朝日を背に受けて

お日様が雲に隠れると途端に寒くなる

あまり食欲はないが早めに食べておかないと昼のうどんが美味しくなくなる

食べ始めるとうまい美味い
一個にはジャコが入っていた

瀬戸大橋に差し掛かると水島航路から巨大船現る
露払いが漁船を蹴散らす
しかし慣れているのか 巨大船のすぐそばで釣っている輩も

多度津の港あたりにくると真追手10ノット
走っていてこれだとセールダウンはかなりしんどいです

オマケに雨が降ってきた
慌ててレインウェア着用

到着するといつものようにビットに張り紙

先着さんがいたので桟橋先端に停めたがここは緊急艇用
もう少し陸側に移動

この日は土曜日で事務所は休み
トイレは裏のウォシュレットが夜中でも使用可能