パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

瀬戸内クルージング 6日目

多度津の朝はうどんから始まる

こがね製麺のかけうどんがクセになってしまった

6:20 桟橋を離れる

無風 やや逆潮

庵治漁港近くになると浅瀬が多く養殖筏も

ニューペック見ながらそろりそろり

初めての港は緊張します
漁船に声をかけて隣に係留
10:45

潮が1m以上下がる予定だから舫に余裕を持たせ
梯子を準備して探索開始

恋人の聖地は定休日で 世界の中心から愛を叫べなかった😓

街を歩くと空き地が目立つ
もう空き家になって時間が経ち解体したのだろう

さて肝心の風呂は13:00から
まだ時間があるので西のコンビニまで
かなりの距離を歩いて疲れた
途中ガソリンスタンド2件有り

一旦艇にもどり氷などを置く

おや マストしか見えない

梯子を使って素早く降りる
マゴマゴしているとヨットが離れていくのだ

風呂が開く時間

立派な建物の3階 60歳以上は400円
初めて老人料金で風呂に入る
嬉しいようなそうでもないような
露天風呂からマイヨットのマストが見える

休憩室のマッサージ機は無料
先日の青井荘にも良いのが有ったがここのも上等
2ラウンドも揉んで貰った

庵治ほっとぴあん 月曜休
087-871-2534

帰りに風呂から見えた石灯籠を見物

流石石どころあちこちに石で作った物が有る
そういえば浴槽も石だった
庵治石かどうかはわからない


艇に戻り給油など済ませて夕食準備
キュウチクとほぼカニの似たやつ 
レトルトのおでんなど

コクピットテーブルで食事は今年初

そうそう コンビニでシャケを買った

その辺のスーパーで買ったのよりよほどうまい
値段は忘れた😅

とかなんとか言いながら夜はふけていきます

私にとって良い港です
綺麗な船には不向きかも
 岸壁は牡蠣とフジツボがいっぱい😵