パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

二色ハーバーへ

二色ハーバーは22マイル

4時間で着きますが

洲本港を出てすぐ南の岩場で釣り

オカズを釣ろうと竿を出します

強い北からの潮と南からの波と風で翻弄され釣りになりません

仕掛けを2回下ろしただけで中止

セールを上げてアビームで快走

エンジンをかけていると7ノットオーバー

エンジンを止めても6ノット前後で走ります

が いい風はそんなに長くは続きません

30分ほどでエンジンスタート

風は前に回りジブを巻く

そのまま二色ハーバーに行くと昼に着いてしまうので

本土側の岸に寄り釣りポイントを探す

ウロウロしながら関空大橋近くまで来てしまった

後ろから強風
前から強い逆潮
酷い三角波に揉まれながら橋通過

13:30 二色ハーバー到着

ちょっと昼寝した後 歩いて銭湯へ

ここは二色浜のそばで大勢の潮干狩り客がいたのだ
うっかりしていた
子供達が風呂で泳ぐは走り回るわの大運動会
おまけにお湯も濁っているような…

こんなことならハーバーの景色のいい露天風呂にすれば良かった

脱衣場も大混雑でロッカーの荷物を持ってベンチに避難
這々の体で退散

隣のスーパーもBBQの材料を求める客で混雑している
氷は大きな2kgしかなくハーバーまでの道がいつもより遠く感じる

艇に着きホッとする


時計はもう5時を過ぎている

BBQコンロを出し少しずつ買った食材を焼く

綺麗な夕焼けを観ながらビールがうまい

陽が沈むと周りも静かになり
上着を着ても寒い

ここは電気も水道も有るので快適だが
すぐに眠くなり撃沈

夜中に目が覚め
ここはどこだ
何でこんな所に
と寝ぼけておりました

ちょっとお疲れ気味か?