パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット

スタジオに立ち寄ってタッチアンドゴー
マリーナへ

高架道路をゆっくり走る車をちょっと強めのアクセルで追い抜き独走体制
ミラーに白いバイクを確認 直ぐにブレーキを踏むが赤い回転灯が回った😵

どうしても国庫金が足りなというので寄付してあげることにした

弁当を買おうとスーパーへ
巻き寿司ばかりで弁当はいかついトンカツのみ

仕方なくトンカツ弁当を買ったがやはり食べきれなかった

滅多に利用しないATM
明細がいるかいらないかの表示に気を取られカードを置いてきてしまう
電話で連絡があったので直ぐに受け取りに
なんだかボケてるな〜
こんな日はおとなしくしておく

玉子を焼いたり海老を茹でたり お寿司の準備
節分だからといって巻き寿司を食べる必要はないが
いつもは手巻き寿司を食べる
一人ヨットなので手毬寿司

2個づつ作って魚の切り身は残る
お造りも沢山だと飽きてくる
お腹がいっぱいでお酒は進まず

朝の大揺れは無し
寒いので魚釣りには行かないのか?

残しておいたトンカツでカツ丼
朝からガッツリでパワーチャージ

遼艇からライン 沖は暖かいと
冬用ジャケットを着込み出航

微風だがふわふわしない良い風

が 雲が増えて寒くなる

やはり10℃で日差しが無いと真冬だ🥶

艇を洗い船内でガスヒーターを点けるがガタガタからだが震える

夕方から友人と芦屋のイタリアンで食事

楽しい時間はあっという間に過ぎる
電車とバスでマリーナへ戻り船内泊

朝は何度も大揺れ
ビギナーボートオーナーが増えたのか?
10艇はスピードオーバで出て行く
誰か取り締まってよ

寝てられなので起きるがまだ暗い

残り物で朝ごはん

なんだか食べてばっかの週末ヨットでした♪