パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

胃カメラとPC修理

朝早くから電車に乗って病院へ

人間ドックのレントゲンで胃のポリープが映っていた
以前から有るので驚かないが念のため胃カメラで見たほうが良いと

私は胃カメラが苦手なので麻酔を使ってもらう
はいちょっと眠くなりますよと言い終わった頃には夢の中
はい終わりましたと言われると同時に目が覚める
まるで催眠術

結果は 以前からあったキノコのようなポリープ🍄
顔色も良く小さくなっている
一応毎年胃カメラ検査はしようということになった

ちょっと心配だったのでホッとした

気分が良いのでスタジオへ
結果が悪ければ仕事に行く気にはならないところだ

鍋焼きうどんを食べて
先週から不調のMacの修理

相変わらず嫌な画面が出てくる

PRAMクリア等の初歩的な事からシステムの再構築
アップデートもなかなか出来なかったが一昨日終了

後はPCの初期化で出荷状態に戻すしか手は無い

その前に唯一出来るハード的な対策
周辺機器を外してメモリーを抜き入れ替え

これでダメなら初期化
それでダメならCPUなので買い替え

と思って パワーオン
30分経ってシャットダウン無し
周辺機器を繋いで1時間 バッチリです

どうやら治ったようです
後は画像処理中の負荷をかけてみないと分かりませんが
多分大丈夫

気分が良いので551の豚まんと餃子を買って足取り軽く帰宅しました😊