パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

京都の魚屋

数日前のお話し

奈良の行きつけ魚屋(スーパー)は物が良くないので
京都府木津川市の スーパー バロー へ🚙🌬

この日はいつもより魚が沢山
奥にあるヨコワを半身買いました

お造りの柵にしてくれます
安くて親切😊

お肉も安くアンガスビーフの塊を購入


ちょっと走って やぶっちゃの温泉♨️でご飯

おばんざいランチ
色々あって楽しい

さーお風呂にと思ったら番台あたりが賑やか

しまった ここにはキャンプ場があるのだった
キャンプの撤収をした後一風呂浴びる家族で大混雑

ここは諦めて さるびの温泉へ
ここの源泉は35℃で夏は丁度いい
冬は寒くて長くは入れない
もちろん熱い湯もあります

帰りは混むので山の裏道

家に帰りゆっくりしているとローストビーフのリクエス

そらそうだ 肉を買っただけでは食卓に美味しいものは出てこない

鉄のフライパンをチンチンに熱くし肉の全ての面を手早く焼きます

アルミホイルで包み
100℃に予熱したオーブンで15分
少し休んで もう一度15分

オーブンから出して少し置き
アルミホイルに溜まった肉汁と赤ワインを煮てソースを作ります

美味しく出来ました