パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

マルチツール

何かと便利なマルチツール

一個は持っていたいと思っていた

有名どころはガーバーだ

ネット検索しているとなんとダイソーで売っているらしい

奈良の日帰り温泉に行ったついでに精華町ダイソー

が 工具売り場では見当たらない
まー人気商品だから品切れも仕方ないだろう

隣のショッピンングエリアでうどんのランチ

ここにもダイソーが有ったので覗いてみる

有りました300円のマルチツール
釣具も充実していてスプリットリングとトリプルフックも購入

さてさてマルチツールのクオリティはいかに?


畳むと長さ70mm

ペンチの状態で105mm

小さなスプリットリングを掴むくらいならちょうどいい

いろんなツールが付いているが
一つ一つの性能は期待していない

ペイントの缶を開けるとか ダンボールを開けるとか
ちょっとした事には使えそう

また安モン買いをしてしまったけれど
300円は安い😊