パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット 続き

スタジオにお泊りして朝ご飯を済ませマリーナへGO🚙

最高の天気で最高のセーリングの予定 だった

艇に着いて床を見ると水が💦

いつもなら慌てますが 私はもう大丈夫
慣れてますから(こんな事に慣れたくない)

間違いなく給水ポンプのジョイントです
慣れた手つきで階段を外し シンク横のパネルを外す


はい予想通りパイプが抜けかけ水が漏れている

ちょっと不安な箇所ではありますがパイプを押し込み
ホースバンドをキツく締めておきました

チャチャっと復旧し出航

風は弱くしばらく機走
黒いセールの大きなヨットが優雅に走っております
なんだか見覚えのある艇 ハルナさんだ


セールの色が違う
買い替えたのですね〜

風は相変わらず弱いのでGPSの使い方練習
グランドパッキンの調子などみながら昼頃帰港

前日にコーナンで買った木のボールを棒に付ける作業


鬼目ネジを使うのは初めて センターがズレました😓

これに引き出しの取手を付けると

こんな感じに はいエンサインポールです

クルージングで多度津に行くので金毘羅サイン
お参りに行けないので敬意を表して揚げて行きます
⛵️💨

ベースは高価なイタリア製

スタジオ用機材です

スマホホルダーも

航海中こんな絵が撮れる

ラジオもセット出来ます📻

次はドジャーのメンテ

ビフォー

アフター

画像では分かりにくいが肉眼では効果絶大

夕方はコープで買ったタコ酢から

夜になると気温が下がりヒーターを点け焼酎はお湯割


朝の船内は13℃ 外は8℃

朝日が眩しい