パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット セール出さず

ヨットに乗るのに一番いい季節
暑くもなく寒くも無い

が しかし月曜日から雨
その後台風 その後梅雨
という事は土曜と日曜日 ベストシーズンはあと2日しか無い

土曜日朝から高速道路を法定速度でぶっ飛ばす🚙💨
マリーナに到着しすぐに給油
これを忘れると大変な事になる

ポリタンク一本分で一日中走ることが出来る
セーリングすれば殆ど燃料は消費しない
安上がりな遊びです


晴れの予報だったが雲が多い

波無し 風無し

OPヨットも沖の風がある場所までカルガモスタイル

可愛いね

新西の眉山艇を訪ねるが留守
また♨️か?

ヨットが数艇出ているがどれもセールはダラリとなったまま

エンジンでディンギー海面をぐるっと迂回
マリーナに戻って片付けを済ませ遅めの昼食
常温保存の生麺焼きそば

だんだん暑くなり半袖Tシャツ
ヒーターを見るだけで汗が出そうになるので
セティの下にしまう

コクピットに日除けを張った
船内に吹き込む風は冷たくて快適

陽が傾くのを待たずプシュー🍺
冷奴には小豆島オリーブオイルが美味しい😋

メインはチキンソテー バルサミコ


日曜日 早朝4時半から釣船が騒がしい
寝ていられないので5時起床
あまり食欲は無いが卵を焼く

7時過ぎ出港

ヨットの姿無し 貸切だ
が 風無😓

面白くないので1時間で帰港

Tさんの出港を見送る

なんだか最近エンジン音が大きいと思ったら
エンジンルームの蓋のゴムが劣化していた

隙間パッキンを買いにコーナンへgo
ついでに燃料とコンビニ弁当も

接着面を彫刻刀で削りシンナーで拭きゴム接着

エンジン音が劇的に静かになった

コンビニ海苔弁 700en 高くなったね