パパイアマン号 の ブログ

ヨットブログランキングに参加しています。バナーをクリックしていただくとブログ制作の励みになります^ ^。

週末ヨット ママごと

強烈な寒波は少しおさまったのでハーバーへgo🚙

冷たい西風

どんよりした雲☁️

船内気温10℃

あまりに寒いのでランチは熱々の🍛カレー

心配していたポートからの雨漏りは無し
風向きによるのか?

出港する根性はないので船内でのんびり
散歩に行く気もしない

夕方早めに夕食の準備
縞鯵の造りから🍺
シュウマイは医者から止められたが好きな物は仕方がない
3個だけで我慢

メインはジンギスカン

ミニグリルパンでチビチビ焼いて食べる
おっさんのママごとです

早くに食べて飲んだので時間を持て余す
翌朝の炊き込みご飯(レトルト)を仕込む
箱に準備してすぐに炊くと書いてあることに気づき
スイッチON

炊き上がったら少し摘み食い
食べてはいけない物を食べるのは何で美味しいんだろう😋
寝る前にご飯を食べてしまった😓


起きる頃西風が吹いてリギンが鳴き
波がスターンを持ち上げる
横揺れでは無いので何だか気持ちいい😁


味噌汁を作り
おにぎりにしてある炊き込みご飯をチン
納豆もあるでよ!

HARUNAさんは楽しくセーリングしているようだったが
私は出港しない 寒いもの🥶

簡単にランチを済ませスタジオへ🚙
ビル管理組合の会合

遅めの晩酌は割烹

もうネタが無いので残り物
久しぶりにスタジオ泊

最近スタジオで食事を作らないので材料が無い
ヨットから持ってきた有り合わせで朝食

自家製味噌が熟成して色が濃い
美味しいんですけどね